楽しかったお茶遠征◇

f:id:renjetworld:20200708080925j:image

僕はある男に会う度にピースサインを振りかざす時があります。

 

 

 


そう、これがあいつとの挨拶だ。

 

 

 


目が合うと手を上げてあいつはこう言う。

 

 

 

 


「ヘーーーーーーーーイ!!!」

 

 

 

 


俺もこう言い返すんだ。

 

 

 

 


「OHーーーーー!!!!イェア!!」

 

 

 

 

 

「ヘーーーーーーーーイ!!!!」

 

 

 

 

 

お互いが両手を大きく広げて振りかざす

 

 

 

 

 

イェア!!バチン!!!

 

 

 

 

 

ハイタッチ

 

 

 

 

 

挨拶は仕草。

言葉じゃない。

振る舞いからの認識だ。

清々しいスタートが切れる。

 

 

 

そんな彼は研修先によく居るアフリカ人。

そう、現役モデル即のブログに登場した彼だ。

https://note.com/renjet/n/n0aab2a99385d

 

 

研修先で支給されるパンがあるのだが、たまたま無かった日があった。

そして彼はこう言う。

 

 

 

パンパン!パンナイ!?

 

 

 

パンがない事をめちゃくちゃ騒ぐ。

 

 

 

パンパン!アナタ!オレのパンタベタネェ!!!

 

 

 

食ってねーよ。

 

 

 

ナイ!ナイ!パンドコパン!?

 

 

 

少し経ってようやく支給され彼も落ち着く。

そしてこう自分にこう聞いてくる。

コレナニ?

 

 

 

「小倉マーガリン」

 

 

 

彼は日本語カタコト故に漢字なんて読めない。

そして、以前に餅入りぜんざいを食って「グワッ」っと吐き出した事を覚えてる。

そういや小豆苦手だったな。

 

 

 

中年「それは君が好きなチョコレートだよ」

 

 

オー!!チョコレート!OK!

 

 

 

隣の休憩室に小倉マーガリンをそそくさと持って行く。

そして、叫び声が聞こえてくる。

 

 

 

 

 

 

ア"ーーーーーーーーーーーーッ!

f:id:renjetworld:20200708080334j:image

 

廊下から走る音が響く!

ダダダダダッ

 

 

 

 

 

 

扉が勢いよく開く!

バタンッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オオォォーー!!!!!コノヤロウ!!!

f:id:renjetworld:20200708080513j:image

 

 

 

 

 

 

 

歯形の付いたサンドロールを持ちながら彼は奇行に走った。

コノヤローイラナイ!と言って部長の大好きな高級クリームパンを持ち去り、食いかけの小倉マーガリンを部長のデスクに放ち消えて行った。

 

 

 

 

部長「腹減ったがや!!」

 

 

 

そして彼は俺に会う度にこう叫んでくる。

 

 

 

オォーーーー!!!!コノヤロウ!!

 

 

 

 

 

彼はサンドロールを食べる度に分解するようになり、クリームや餡をくり抜いてパンだけを食う。

そして、こう言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマイ

 

 

 

 


どうも、オーコノヤロウです。

f:id:renjetworld:20200704101147j:image

 

余韻を感じる時、余韻を振り返ってみたら良かったな。

 

なんて思う事が皆さんにはあるでしょうか。

 

 

 

僕は今めちゃくちゃその心境にあります。

 

 

 

結果それは大切な事です。

でもそれよりもその時がとても有意義な時間だったと言えるなら。

 

 

 

それは些細な事で、ただの数字にしか過ぎなくて、そんな数字より大切な時間を大切にしよう。

 

 

 

そんな風に思う事もあるのではないのでしょうか。

 

 

 

そう、それが自分が感じたお茶遠征。

 

 

 

マジで楽しかった。

 

 

 

行って良かった。

 

 

 

もちろん、名目はナンパ大会。

 

 

 

あくまで向かう時はそんな名目で俺はお茶に向かっていた。

 

 

 

でも蓋を開けるとバカ騒ぎしてその時をめちゃくちゃ楽しもうとする最高の奴らしか居なかった事をその時は知る由も無かった。

 

 

 

そう、当日になるまでは。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは自分の講習生パピコさんからの1通のメッセージ。

 

 

f:id:renjetworld:20200629173255j:image

 

 

パピコ 「中年さん今度お茶で大会あるらしいのでどうですか?」

 

 

 

中年「是非挨拶がてら行きたいですね!!」

 

 

 

交流も大事だし、ゆる〜くやる位でいいか〜と軽く返事。

 

 

 

 

イーブラさん @lonely_stonan

わい @renjetworld
パイセンさん @yoritensan
栗トリ男さん@Nantokasurusuru
あああさん @nzH5a0VxqS1XaJt
とあさん @toaruotokoz
ずんさん @zunzun194
岩クマーさん @kuma661
ウーパーさん @urparkun
パピコさん @papapa_papico
30yさん @Player30y
アナルマスターさん @h38291833
コパンダさん @kopanndaaaa
sho-time dh @U8Dn5eC2opme01V
ダリさん@1011_dali
ジャック・ミガー @ri_su_micha_zu

 

 

 

めちゃくちゃ来るやん笑

 

 

 

そんなこんなで初めてのお茶遠征となり、まずはどうやって行くかなと目論んでると電車かバスで行く感じになる。

 

 

 

電車だと乗り換えとかややこしいのでオアシス21から一本で行けるバスで行く事にした。

 

 

f:id:renjetworld:20200630124648j:image

 

 

10:48の便に乗れば街の偵察も軽く出来て、15:00チェックインの時間にも丁度良いなと言う事でこれで初めてのお茶へ!

 

 

 

 

向かう途中にちょろっと声掛けする。

 

 

 

 

 

中:お姉さんめちゃくちゃクールビューティーですね!

素敵過ぎるんでそこのコンビニで綾鷹でも飲みましょう!

 

 

♀:飲みません笑

 

 

中:あっ!もしかしてアンチ静岡ですか?

絶対そうですよね!

 

 

♀:そんな事ない!笑

 

 

中:もしかしてお茶飲んでるとき溺れたとか素敵なトラウマ持ってる方ですよね?

ドジだなぁ!

 

 

オープン

 

 

一緒にお茶を飲む。

 

 

あ、、、いかん!!!!

乗り遅れるじゃねえか!!!!!

 

 

 

中:俺、実はお茶っ葉育ててるから今度一緒に摘みましょう!www

 

 

 

バンゲして乗り場へ向かう。

 

 

 

お茶は隣の県でどんな所かなとは気にはなってたけど、どうせ行くなら関東や!!

と、いつも飛ばしてしまっておりました。(お茶さんごめんなさい)

 

 

 

そんな事も気にならない位初めてのお茶遠征ワクワクしておりました。

 

 

よーーーーーし!一花咲かせてやるぜ!!

どんな所なんやろな〜とドキドキしながら向かう。

 

 

f:id:renjetworld:20200630125437p:image

 

 

遠征なうとツイートするとこんな反応が来る。

 

 

すみません、この時点でまだ着いてません。

 

 

そして、遂に初めてのお茶到着!!

 


f:id:renjetworld:20200630125432j:image
f:id:renjetworld:20200630125442j:image

 

お〜〜中々良い街やんか!!

なんか行けそうじゃん。

 

 

女の子も悪くはなく綺麗な子が多い。

そしてふらふらと俳諧する。

 

 

f:id:renjetworld:20200630125829j:image

 

中:お姉さん!!今日は髪右流しでエレガントですね!

僕好みにセンター分けにしてあげる!

 

♀:どういうことですか!笑

 

 

 

うんガンシカも少ないし良い街だ。

 

 

 

そしてちょっと早めにチェックインしたく、ホテルに電話をすると多少早めでもOKだと。

チェックイン!!!

 

 

 

すると、なんか見た事ある人おるな。

あれ、あれ、あれっ!?

 

 

 

(^X^)ラン

(^人^)ラン

∩(^O^)∩ルー

 

 

 

 

でおなじみの岩クマーさんこんにちは。

今日も爽やかで良い男です。

お久しぶりです。

 

 

 

 

軽くご挨拶してこちらもチェックイン。

今回泊まった場所は主催ミガーさんに教えて頂いた

 

・  マイホテル竜宮

http://www.jalan.net/yad332227/?vos=cpsjalprosmaf130723003

 

 

なんか深夜0時から新たに防犯対策で玄関ロックするとか書いてあるぞ、、、

 

f:id:renjetworld:20200630200616j:image

 

いざ連れ出してゴチャゴチャ言われたらダルいので現地の風俗店に聞いてみると100%問題ないらしい。

ふぅ、取り敢えず安心したぜ。

 

 

そんなこんなでチェックインし、スタイリング、身嗜みを整える。

僕自身、日頃からこんな事を意識してる。

 

 

そしていざ外に出る!!!

うおっしゃ!!!

f:id:renjetworld:20200704103655j:image

 

オラオラオラオラオラオラ!!!!

f:id:renjetworld:20200704103546j:image

f:id:renjetworld:20200704104109j:image

f:id:renjetworld:20200704103616j:image

 

 

 

 

そして、某街Sイン!!

早速バンゲ。

 

 

後にブーメランが来る子になったのだが、2即目が放流出来ず回収出来ない悲しいバンゲとなった。

可愛い子だけに無念だ。

f:id:renjetworld:20200704063844j:image

 

 

 

そしてしばらくしてグルチャにてこんなメッセージが来る。

 

 

f:id:renjetworld:20200630202618j:image

 

前回味噌に来ていたイーブラさんとはすれ違いで会えず、、どーしても挨拶したく、、

 

 

ツイートでは軽くこんにちは。なんて言ってるが全くそんな事はねえ!!!

 

 

 

イーブラさああああああああああああああああん!!!!!!!

好きです。

 

 

 

そんな感じで心の底から会いたかった気持ちを爆発させ、握手させて頂きました。

会いたかったぜアンソニー\(^o^)/

 

 

 

すみません、喜びの余りハグやらギラやら色々やってしまいました。

本当に会いたかったですイーブラさん。

 

 

 

面識ないのに会う前はこんな事言ってしまいました。

でも会いたかったんです。

 

 

f:id:renjetworld:20200630203211j:image

 

 

 

乙女かよ。

 

 

そんなこんなでとにかく嬉しさのあまり、色々お話しさせて頂いてマジで幸せでした。

そして高みに居る人には違いないと前からずっと思ってました。

 

 

自分の目標もそうだし、そう言った足りない部分を戒める瞬間にもなりました。

ああ、自分はまだまだだし、世の中凄い人沢山おるよな。

 

 

 

雰囲気や立ち振る舞いが半端ねえ!!

良い男ウホッ!!

 

 

 

そんな素敵な紳士イーブラさん。

鍛え切ったボディはツイートにあった写真そのもの。

 

 

 

自分なんかまだまだ素人に過ぎない、まだまだやなと感じた瞬間。

本当にお会い出来たこと今でも忘れません。

 

 

 

マジで嬉しかったです。

責任取って婚姻届はよ。

 

 

 

そして、こう言われる。

「中年さん断食してるって?」

どれどれと触られる。

 

 

 

あーー嫌や!こんなに鍛えて仕上げ切った人に触られるなんて嫌やあああ!!!!

 

 

 

嫌なのか恥ずかしいなのかどっちかで言うと恥じらいを装う乙女のよう。

まだまだ完璧ではない俺はただただ距離を置いてしまった。

 

 

 

恥ずかしかったです!!イーブラさん!

でも、、好きだから触っても、、、いいよ!

 

 

 

どこの腹を気にしとる乙女や。

 

 

 

もうなんでしょう。

僕は嬉しくて嬉しくて普段見せない自分でした。

 

 

 

イーブラさんやらしい!!!!!

シンプルにありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:renjetworld:20200630205658j:image

 

とあるさんもお茶へ近づく。

はよ来いやあああああああああああ!!!

の如く、とにかく盛り上げる。

 

 

はよ来てカモン!!

 

 

とにかく祭りにして最高の夜の我々の士気を上げるんだ。

遠征したからには、そんな気持ち一心しか俺には無かった。

 

 

同じ街でこれから戦う同じ同士。

それに敵対心や変なマウントは要らない。

どうせなら、お互いを高め合える有意義な時間にしたい。

 

 

俺が昔野生の頃に高め合った環境を作れたのは本当にこんな感じだった。

だから無垢にその時を高め合える、そんな奴らとの合致は最高に楽しみだった。

 

 

そしていやらしい手つきのイーブラさんに挨拶を終えると

 

f:id:renjetworld:20200630212915j:image

 

おおおおおーーーう!!!

アナルマスターさん御一行、とあるさんが南口に集結してるぜ!!!

ヘイヘイヘーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

クソテンション上がってぶち上げながら女に声掛けながら向かう!

f:id:renjetworld:20200704104610j:image

すると、それをパイセンさんに見られたのかこんな事をブログに書かれてしまう(超光栄)

 

f:id:renjetworld:20200630213059j:image

 

 

そして!!

皆さんここら辺に集結!

 

f:id:renjetworld:20200630213204j:image

 

ちわーーーーーーーーーっす!!!!

どうも、中年です。

ご挨拶させて頂きました。

 

 

本日からよろしくお願いします。

是非お茶を荒らしましょう。

 

 

 

 

そして皆さんにご挨拶を終え各々ストリートに繰り出す。

皆さんめちゃくちゃ良い笑顔で素敵です。

僕も負けませんよ?

 

 

 

 

しばらくすると、みんな個々に連れ出し報告がグルチャに流れる。

そんな簡単には即なんて決まらない。

 

 

 

もちろん、決まる時はすぐに決まる。

運要素もめちゃくちゃあるが、これは行ったもん勝ちだと思ってる。

 

 

 

とにかく数を打つ。

その数を撃てば僅か数パーセントの即系にだって当たる可能性だってある。

だから数行ける奴は強い。

 

 

 

 

地蔵なんてしてる暇はない。

さっさと行ってしまおう。

さー行こうか!!

勝っても負けてもその時本気でやったならお前ら全員勝ちだ。

そんな気持ちで俺はお茶に来させて頂いた。

 

 

 

そして俺もしばらく声掛けをする!!

あくまで紳士に!

ジェントルマンに!!

俺と過ごす奴らは男でも女でも関係ねえ!!!

最高に楽しませるぜ!!!

 

 

 

そんなこんなで声掛けをしていると北口方面、江戸川町通り?のドンキ周辺で仕事帰りのレディに手応えを感じる。

 

 

ちなみに声掛けはこんな感じが多い。

 

 

 

どうもお疲れ様でっす!!

今日の服お洒落過ぎませんか?

女子力の暴力ですね?

めちゃくちゃ素敵やな思ってつい声掛けてしまいました!

 

 

 

そんな感じで声を掛けた。

声掛けは、まず胸を張って背筋を伸ばす。

 

 

 

それだけで、見栄えはまるで違う。

その姿勢をとるだけでなぜか心持ち落ち着いた堂々とした気分になる。

 

 

 

デートだけでなく、仕事や日常生活でも、接する相手が男でも女でも、その姿勢や立ち姿を、日常的に心掛ける。

 

 

 

つまり、自信というものも形から入って中身を徐々に作っていくことはできる。

 

 

すぐに自信の持てるものが見つからなくても、デートで自信が無くても、演技が出来ればモノを言う。

役者になりきるんだ。

 

 

 

本物の自信は一朝一夕に手に入らないけど、最初はぎこちなくてもあるフリでいい。

 

 

 

自分を肯定できる要素を見つけて、根拠のある自信を広げて行く事がとても大切。

 

 

 

 

 

そして彼女は仕事帰りで帰路に向かう途中だった。

 

 

 

 

ここで注意したのがあくまで彼女が帰ると言う導線に乗っかる、その導線の上でまず会話をしっかり出来る様にする。

こちらの流れにするにはまずそこを尊重する。

 

 

 

仕事だったんや。疲れたよなー!

俺もめっちゃ仕事人間で今日は名古屋から出張でわざわざ貴方に逢いに来てしまったんですよwww

 

 

 

訳の分からない事をいってるが彼女は笑ってくれた。

 

 

 

そう、これに乗っかってこう言う。

 

 

 

 

笑顔素敵やね!

普通に少しだけ話したいわ

 

 

 

じゃあ帰り道だけそこのコンビニまで少しだけ話そう

君ともっと話したいしさ

 

 

 

 

素敵な笑顔だ。

好きだそんな表情をする子って。

 

 

 

 

なぁなぁ、喉渇いたしそこのコンビニで冷たいもん一緒に買いに行こ!

 

 

 

彼女はこう言う

 

 

 

 

え〜〜もう帰りますよ?笑

 

 

 

 

どーだか。なんだかんだ口でそうは言うが俺がコンビニの方に足を向けると平行しながら彼女も戸惑いながらも足を向ける。

 

 

 

この時、言動と行動が全く違った。

彼女はもう少し話してもいいかなと行動で俺に見せたのだ。

 

 

 

行こ行こと笑顔でコンビニに誘う。

彼女は少し困ったような、も〜。と言いながらも付き合ってくれた。

可愛いな。

 

 

もっと笑顔にさせてあげよう。

俺もシンプルに彼女ともっと話したい。

そんな風に率直に思った。

そんな本音が自分の表情に出たのかもしれない。

 

 

 

何飲む?

これとかどう?

 

 

 

んーじゃあほろ酔いにしようかなと彼女が言う。

 

 

 

なんでもいいよ。一緒に飲めれば。

笑顔でそう答える。

 

 

 

 

この時レジに飲み物を持って行く時に相手がどんな表情をしてその間待っているか俺は結構見ている。

 

 

 

 

このまま着いて行ってもいいのかな。

それともちょっとだけなら飲んでみようかな。

 

 

 

 

そんな表情や相手が取っている距離からこの後の流れや立ち振る舞いなんてものはとにかく変わる。

 

 

 

 

だけど彼女はそこまで警戒はしていなかった。

 

 

 

 

こちらに興味を持ってくれ、すぐに帰る様な雰囲気も特に無く、一緒に飲む姿勢を見せてくれた。

それは聞いた訳ではないけどそう察した。

 

 

 

シンプルにありがとう。

誘われて良かったって言わせるね。

 

 

 

 

 

コンビニから出て帰り道と反対方向に向かって歩く。

ここでハンドテストをする。

 

 

 

 

手は繋がない!笑

グダられる。

 

 

 

 

でもここで思ったのが私はそんな軽い女じゃない。

からしっかり私の事を理解してね。

だからまだ早いよ。

もっと盛り上げて!

そんな反応だと感じた。

 

 

 

 

こんな感じのツイートも以前している。

なのでテンション高めで今から楽しませるよ!!

そんな雰囲気を俺は全神経尖らせて振る舞った。

 

 

 

あっちで飲もっか!

彼女は帰路と反対方向に歩く俺に平行して来てくれた。

こちらの流れの兆しが少し見えた。

 

 

 

後は自分の泊まってるホテル近くで座って落ち着いて、話す場を作る事にコミットするだけ。

俺がいつもやっている路上DKの流れだ。

 

 

 

 

居酒屋でも路上でも結局お互いがリラックスして話せる場にならなければ、それは良い連れ出しには繋がらない。

 

 

 

 

気を付けるべき事はまず自分もリラックスしてしっかりと大人な男を演じてあげること。

 

 

 

 

そして、相手にもリラックスして貰い自分と話してもいいかな、そんな風に思って貰うことだ。

 

 

 

 

それが出来なければ見知らぬナンパ男からデートしても良い男にステップアップすることなんて到底出来ないだろう。

 

 

 

だからまずは話せる男になろう。

これが出来れば、例えそれが店舗を使わなくても、路上だとしても関係構築は可能だ。

 

 

 

 

良い感じの段差がある。

 

 

 

 

 

あ、ここに座って乾杯しよ!

あくまで紳士に。

 

ここで言う紳士的な振る舞いには、いくつかの観点がある。

デート中の女性に対して、気遣い、優しさ、女性として大切に扱うこと。

 

 

たとえば、

 

 

・道を歩く時に、女性を歩道側にして、男性は車道側を歩く  

・エレベーターでは女性より先に乗り、女性を先に降ろす  

・女性がタクシーを乗り降りする時に、ドアを開けてあげる  

・重いたいものを持ってあげる  

・店舗のドアや扉を開けて、女性を先に入れてあげる  

・食事の座席は、女性を上座や、景色の見える眺めの良い席に座らせる

あくまでサラッとやるのがコツ。

さり気なく。

 

 

 

そして飲み物を渡す前に空けてあげる

プシュッ!

 

 

どうも改めまして、味噌観光大使です!

乾杯ーーー!!

こんな感じのテンションで笑顔にさせる。

 

 

 

 

 

 

俺、実は今日こっちの支店の奴らと飲んでたんだけど、なんか仕事の話ばっかでめんどくなって来たから二次会断って出て来ちゃったんだよね。

 

 

 

この段階ではまず貴方はなんなの?

と言う疑問があるに違いないので、まずは自己開示を入れて近状や仕事の話から振ってみた。

 

 

 

♀は仕事はどう?

大変そうだけど順調?

 

 

大変だけど、ん〜〜!って感じかな笑

 

 

 

ん〜〜ってどんな感じだよ笑

俺は楽しんでる事まあまああったりするけど♀は飲む時すげー楽しそうに飲みそうだよね。

例えばなんかハマってる事あるの?

なんか音楽とかさ。

 

 

 

音楽はマイナーなのが多いです笑

 

 

 

え、俺結構マイナーなのも聞くよ?

今度一緒にライブ行くか!笑

 

 

 

いいですね!

ライブとかよく行くんですか?

 

 

 

たまに行くかな。

俺も今日みたいに県外来たり色んな所行ってて、気が合う友達とかとよく行っててさ。

最近ハマってる事は夏に向けて減量かな!

 

 

私全然だめで痩せたい、、

 

 

 

 

※ここでどんなマイナス部分でも、見方を変えるだけでプラスに考えられる事は覚えておいて欲しい。
伝え方次第で相手は自分をプラスに受け入れられる。

 


①『失敗続きで全然ダメ、、』

↓捉え方

『色々なことを学んできた素敵な人』

 

 

②『スピードが遅くてトロい』

↓捉え方
『慎重な人』

 

 

③『一つに集中できない』
↓捉え方

『多くに目を向けられる素敵な人』

 

 

④『マイナーな趣味』

↓捉え方
『趣味に熱中できる人』

 

 

⑤『ドジでいつも上手く行かない』

↓捉え方
『頑張り屋さんなんだね』

 

こんな風に肯定してあげよう。

 

 

 

 

 

そうなん?俺ジム行ってるよ?

今度ジム連れてってあげるよ!

俺が良い女に育てるな。

(中年がよく言うフレーズ)

 

 

 

え〜でもなぁ笑

 

 

 

大丈夫だって!俺も昔めちゃくちゃ太っててなんなら先週から3キロ減量してるからな?

 

 

 

ほんと?なら一緒に行こうかな

 

 

やろ?行っとこ!笑

絶対良い女に生まれ変わってアンジェリナジョリーみたいになれるよ!

 

 

 

何それ〜笑と笑顔が溢れる

 

 

 

ちなみにシンプルにさ、俺がデート誘うとしたら男として有り?無し?

 

 

 

私なんかでもいいの?

 

 

 

ここで私なんかでも良いの?が出た。

彼女とそんなやり取りの中で少しずつ自分に対して警戒心が緩んで行くのがわかった。

あくまで即を狙っていくのではなくて、一緒に何かを出来る人になれるように話す場を作ればその後の誘いも繋げ易くなる。

それが良い連れ出しの導線だと思ってる。

結果即に繋がる。

 

 

 

続く